Mr. Domo goes to
the
United States
of
America.

2015USAドライブの旅(Rapid City)

5月19日(火)~5月28日(木) 10日間
USAドライブの旅は2011年以来で4年も経っていた。デンバーをゲートシティーとして予定を立て始めました。北はデビルスタワー、バッドランズ、マウントラッシュモアetc、南はホワイトサウンズ、カールスバッドetcです。予定走行距離は北へは約400マイル(6~7時間)、南へは約550マイル(9時間)です。

今まで、一番長い移動はラスベガスからイエローストーンまで約740マイルで実走861miles(1,377Km)で、延べ走行距離は2,177miles(3,483Km)だった。今回の計画では北上して南下するには約1,000マイルで、予想される延べ走行距離は2,500マイル以上で約2週間の旅になります。長い日程では2002・2003年ともに17日間の旅でグランドサークル・西海岸を巡りました。距離・日程ともにそんなに大きな問題は無い。しかし、今の自分の体力を考えると・・・迷いに迷ったが安全第一で頃合いのよい8泊10日で北側のみ攻めることにしました。

【5月19日(火)】
伊丹空港(大阪国際空港)発着のエアーチケットをネットでとりました。今まで行方不明になったことはありませんが、必ず撮る受託手荷物の写真です。前回(デルタ)、受託手荷物は1個だけだったような気がしたのですが、今回(ユナイテッド)は2個まで無料になってました。大きなスーツケース一つで間に合うが、帰りを考え2個にしました。

出発前に必ず撮る

伊丹 定刻出発

成田に着く

成田からの機材(ボーイング787-8)が2013年6月より新しくなり、液晶ディスプレーなどの操作性もよくなっていました。ビジネスクラスがとても良さそう。この路線(成田-デンバー間)の機材は好評なようです。そして、3度の食事が美味しくいただけたのが嬉しかった。やっぱりしっかりと食べると調子は良いです。

UAの新しい機材です

成田 定刻出発

食事
夕食はチキンを選ぶ やっと半分まできた サンドイッチの朝食
昼食はパスタ 使い勝手がよくなった手洗い 2時間以上の遅れです

あれ?ここまでとても順調だったフライトなのに、デンバーからラピッド・シティーに行く機材が遅れているようです。1時間以上遅れて到着した。しかしゲートは開きません。外を見ると何やら点検中です。約2時間の後れで出発しました。ラピッド・シティーに着いたのが6時20分頃(Baggage Claim)です。レンタカーはスムーズに借りられたのですが、ナビが付いていません。ナビを借りに戻ってナビを取り付けようとするが、アダプターが無くつけられません。また戻って交換です。これがアメリカなので問題なし。ついでに使用方法を教えてもらいながら、行き先(モーテル)のプリントを見せて入力をしてもらいました。
ただ今点検中 やっと飛び立った Rapid City Regional Airport
お世話になります モーテルの目の前にある 夕食はハンバーガー
さぁ出発です!雨が降ってきました。安全運転・・・ナビの指示に慣れるのに曲がる感覚がつかめず、ちょと大回りをする。20分ぐらいで着くところを倍以上の45分ぐらいかかったような気がします。予めグーグルマップで確認していたので、自分の位置が大体であるが分かっていたので、これも問題なし。モーテルに着いたのが午後8時頃で、夕食はモーテルの目の前にあるバーガーキングでした。

UA7995(NH)

UA138

14:10
(15:44)
 15:28
(18:00頃)
 16:00
(19:00頃)
伊丹空港発
成田空港着
成田空港発
デンバー国際空港着

デンバー国際空港発

ラピッドシティ空港着

レンタカー チェックアウト

明日は市内観光です。体調(時差ボケ)を整えるためしっかり眠ります。