Mr. Domo goes to
the
United States
of
America.

  2015USAドライブの旅(Rapid City)

5月19日(火)~5月28日(木) 10日間
 
【5月20日(水)】
よく眠れたので朝は快調です。スーパー8の朝食です。

スーパー8玄関

玄関の奥側

玄関フロント側

朝食1

朝食2

朝食3
ここの従業員はよく働きます。果物が直ぐに無くなるが補充が早いです。モーテルの朝食としたら結構良い方です。これでバナナがあったら最高です。朝食3の左下に写ってるシナモン・ロールがあんパンのように食べやすく美味しかった。それから、連泊なので枕銭(Tip)2ドル置いてたのですが取らなかったです。翌日、本当に枕の横にはっきりと分かるように置いたのに取らなかったです。なぜ?アメリカで初めての経験です。一泊の時は置かないんですが、連泊の時は必ず置きます。
 
本日は車の試運転も兼ね市内観光です。先ずはワンブロック西側のRushmore Mallまで行ってきます。

LEGACY

1533マイルほぼ新車

Rushmore Mall
車はスバルのLEGACYです。昨日に走った距離が18.6マイルである。思ったより走ってない。空港からモーテル(スーパー8)までは約11マイルです。7.6マイル余分に走ったのか。もっと倍以上は走ったと思ったのですが。右も左も分からないところをナビがあっても迷いながら走ったのでそう思ったのでしょう。
 
Rushmore Mall

案内板

正面のフード店

店舗
モール内の子どもの遊び場 このソファーはよかった トイレもとても綺麗
トイレがとても綺麗で安心できます。
 
モーテルの近くのDenny'sでチキンサラダの昼食です。リンゴも入ってて黒っぽいドレッシングがとてもよかった。どこのレストランでもサラダが充実しています。量も手頃で気に入った。腹ごしらえもでき、昼からダウンタウンの散策です。AAA(JAFと提携)の事務所でサウスダコタ州とワイオミング州だけでよかったが、もうボロボロになってるアリゾナ州とカリフォルニア州のマップも戴きました。最近はナビと予めグーグルマップで調べていくので、AAAのマップはほとんど使わないです。実際に使ったのはコンビニで買ったRapid Cityのマップと公園のサイトで印刷したマップだけでした。

Denny's

AAA

St.Joseph St.
7th St. 7th St. 6th St.
Police Car Sheriff Car 6th St.
 
ラピッド・シティーは人口7万人弱ほどの小さな街です。その郊外には有名な4大統領の像 “マウントラッシュモア” があり、ダウンタウンには歴代大統領の等身大のブロンズ像が40以上点在します。St.Joseph St.の歴代大統領を一部紹介します。

5th St.?

RONALD REAGAN

JIMMY CARTER
     
9th St.? WARREN G. HARDING MILARD FILLMORE
 
周りの建物からするとちょっと風格がある建物があったので撮ってみました。後で調べると、『“WELLS FARGO” ウェルズ・ファーゴといえば、アメリカのメガバンクで、住宅ローン、中小企業融資、オート・ローン、商業不動産貸付などで全米第一位の銀行です(出典:i-株.com)』とありました。ラピッド・シティー(Rapid City)はとても落ち着いた綺麗な街です。
WELLS FARGO レストラン TGI FRIDAYS レストラン TGI FRIDAYS
レストラン TGI FRIDAYS レストラン TGI FRIDAYS 明日の準備
夕食はモーテル近くのTGI FRIDAYSです。メニューに写真が掲載されていました。これは助かります。オーダーしたのはSIZZLING(鉄板焼き)チキン&シュリンプです。お味はとても良いです。日本にも店舗がありました。そして、部屋に戻り、明日の行程の準備です。
 
        アメリカのindexに戻る