Las Vegas & Grand Circle
July 31

7月31日(水) 【ラスベガス】→【ザイオンNP】(160miles)
Spring Mountain Rd.を左折→I-15→St.George→I-15Exit16→UT-9→Zion NP

Springdale

ザイオン・ロッジ前

ナローズ入り口

7月31日(水) 【ラスベガス】→【Springdale(ザイオンNP)】(183miles)

ハラス・ホテル(ハーツ・レンタカー)まで車を取りに行きます。

今回の旅で大変お世話になる車(フォードのトーラス)とご対面でした。ハーツの受付カウンターで二つ一緒になったキーを受け取り、6階の駐車場まで車を取りに行きました。このときには何も思わなかったのですが、そのキーがまったく同じであることに旅行の途中で気が付く・・・・。 (つづく)
ラスベガス・ブルーバードからSpring Mountain Rd.を左折し問題なくI-15に入れました。久しぶりのインターステート、皆さん飛ばしますね!私は75miles(120Km)守っていますよ!でも気が付いたら80miles以上は出ています。注意しましょう! 特にI-15のExit122を過ぎるところからNevada→Arizona→Utahと州をまたぐ ので、パトロールが手薄なのか?皆さんスピードが上がっています。要注意です。

I-15Exit16(ラスベガスから129miles)で降りてUT-9に入り、35milesでSpringdaleの町に着きます。町に着いたら早速、モーテル(Zion Park Inn)を決めて、ザイオンNPへ出かけました。NPの駐車場に車を止めシャトルバスに乗り換え、ザイオン・ロッジで降りて小休止(^o^)ここでソフトクリームを買うが、これがまたとても美味しかった。

さぁ、休憩を終えシャトルバスに乗り込みました。ビック・ベンド?で少しの間シャトルバスは止まってくれます。そこでは迫る巨岩に圧倒されました。そのバスで終点のTemple of Shinawavaまで行きザ・ナローズへと進みます。ナローズまでは片道約30分のトレイルです。バージン川に突き当たり、ここからナローズが 始まります(キャンプで1泊2日がかりのトレイルになるみたいです)。近くに自然の杖があります。それを手にして一歩ずつ進んで行きます。私たちは日が暮れることもあって、しばらく 休憩してからTemple of Shinawavaまで戻りました。

シャトルバスに乗ってしばらくすると、完全に日が暮れ、車を止めた駐車場に戻ったときには真っ暗でした。自分が止めたと思うところに戻るが、車が見あたらない(^_^;)少し焦りました。

モーテルに帰って隣接しているレストラン(Switchback)で少し遅い夕食でした。

Springdale
Zion Park Inn

Springdaleの町に入ったのでモーテルを探す。Zion Park Inn(地図A)を見つける。ちょっと高めだが、部屋も感じが良くAAAカードで10%引きだったので決める。Tax込みで$99.35でした。

ゲートでナショナルパークス・パスを購入する。$50でした。ここで購入したパスにサインをするが、必ず自分が通常に使うIDカードと同じサインをすること。

私はローマ字でサインをしてしまいました。免許証はもちろん漢字、パスポートも漢字、他のNPのゲートでちょっとトラブル、『サインが違う!』ということで。後でよく考えてみたら国際免許証がローマ字でした。 よかったよかった(笑)

来年のことを考えると、明日にNPのパスを購入する方がお得です。私は12ヶ月有効、明日購入すると13ヶ月有効です。つまり7/31に購入すると来年の7/31まで 、8/1に購入すると8/31まで有効です。